ししかんば部

ARTICLE PAGE

in 読書

黒蝿 パトリシア・コーンウェル

-0 COMMENT
黒蠅 (上)
黒蠅 (上)
posted with amazlet on 07.07.29
パトリシア コーンウェル 相原 真理子
講談社 (2003/12/26)
売り上げランキング: 169447

黒蠅 (下)
黒蠅 (下)
posted with amazlet on 07.07.29
パトリシア コーンウェル 相原 真理子
講談社 (2003/12/26)
売り上げランキング: 166605


ケイ・スカーペッタシリーズ。
ネタバレしまくりの為、感想は続きに箇条書き。
・まず言いたいのはこれ。ベントン生きてたわ……。ありえないわ。それはやっちゃまずいわ。
・スカーペッタが40代に設定し直し。特に説明はなくいきなり40代に若返るスカーペッタ。それはやっちゃまずいわ。っていうかそんなの始めて見た。これなんて同人。
・天才姪っ子のとこの組織やばいわ。何その私情リンチ殺人組織。正義面すんなクソが。やってることはただの殺人じゃ。
・もうとにかくスカーペッタまんせ~。会う人間会う人間全てがスカーペッタに惚れます。老若男女の区別なし。犯罪者も警官もみんな夢中さ。スカーペッタ最高!スカーペッタ天才!政治に巻き込まれ検視局長の座を追われたスカーペッタってかわいそう……!!!ああスカーペッタ、そのセクシ~な肉体と雷鳴の如き静かな知性(まじで)
・ここまで書いて、ハリウッドスター・レオナマツザキを思い出す。
・萌え怖い。このシリーズは私の中で死んだ。


みんなのマドンナスカーペッタとともに急激に劣化する検視官シリーズ。
死んだはずのベントンが唐突に登場したシーンでは、思わず巻末を捲り、発行年月日を確認してしまった。
以前読んだ本をまた間違えて読んでるのかと思った。
違った。
素でマジだった。

天才天才と連呼される姪っ子ルーシーから初登場の女性警官までみんなスカーペッタに夢中。
犯罪者は刑務所の中からスカーペッタに恋焦がれ、犯罪者の愛人はスカーペッタに嫉妬する。
マリーノとベントンはスカーペッタを廻って三角関係。
あとなんかいきなりマリーノに息子がいることになってんですが、これは前作で出てきたのかな。飛ばし読みしてるからわからん。

あとですね。
そろそろ60代のはずのスカーペッタが諸般の事情によりいきなり40代ってことになってんですよ。
あれだろ、主にラブロマンスのためだろ。
確かに60代じゃ犯罪者に欲情されるセクシー検視局長としてはちょっと厳しいですね。
再登場したベントンともいちゃいちゃさせたいんだろ。
もうお腹一杯だ。
そういうのは完結させたあとに同人誌でやれや。
  • Share

0 Comments

Leave a comment