クレオパトラの夢 恩田陸 ★★★☆☆

11 16, 2005 | 読書

タイトルからしてエジプトの話だろう見当つけて読み始めたら違った。
舞台は北海道H市。
でもクレオパトラなんだからいつかエジプトに飛ぶはず。最後でエジプトが出るはずと期待しながら読み進めて終った。
あれ終った(エジプトは……?)
これではまるで私がエジプト大好きっこみたいで嫌だ。
エジプトは勝手な思い込みなのでいいとして、恩田陸はどうしてこう、登場人物四人が語らう話になっちゃうんだろう。
そういえばMAZEも四人だったし木曜組曲も作家四人だった。
小夜子も四人だった。ネバーランドも四人だった。
四というのは大変安定した数字で(ry)


クレオパトラの夢

« 雲雀 佐藤亜紀 ★★★☆☆ やさしい男―慶次郎縁側日記 北原亜以子 ★★★★☆ »

RSS
管理人

Author:omi

基本的に暇。

和風偽レトロPBW【仮名の審理】 保管庫
【仮名の審理】保管庫
http://notfound.mirzam.net/
2002年から2007年までさくらさんと運営していた創作PBWです。
順次ログ掲載中。

仮名の審理の二次創作等を行う場合は、お手数ですが保管庫へのリンクをお願いします。
保管庫はリンクフリー・リンク報告不要です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アーカイブクラウド

▲NOW

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: