ししかんば部

雑記、飯、和風偽レトロPBW【仮名の審理】保管庫案内等

さよならツール・ド・フランス2017

ツール・ド・フランスが終わってしまった…。
夕飯時に何を観ればいいのか判らなくなっています、暑い。

見始めた当時唯一名前を知っていたサガンが失格になったり、
私の好きなゲラント・トーマスが早々に落車でリタイアしたり、
トーマスがいなくなったから応援してたキッテルが落車でリタイアしたり、
だいたい落車で去ってしまいましたが面白かったです。
キッテルはいいぞ。オールバックだ。

今年は落車が多かったんですかね。
それとも毎年こんなものなのかな。




ゲラント・トーマスはツール2015でも落車してますね。
この速度で落ちたら怖すぎる。

関連記事

 雑記

6 Comments

さくら  

お友達はもうすっかり元気。定期的に通院してるみたいだし大丈夫だよ。
最近、女子会とかしても健康と病気の話だね。年取ったと思うよ(笑)

家族っていう感情が芽生えれば確かに世話はちゃんとしそうだ。
猫飼いたいなぁ。


貼ってあったYouTubeで初めて見た<ツール・ド・フランス
うん。ワタシ好きだわ。こーゆーの。ずっと見れる気がする。

ルールと選手を覚えると面白いよね。
先々場所あたりから何故か相撲に目覚めた。嘉風と宇良の2トップ推しで今場所も楽しんだ。

2017/07/26 (Wed) 08:15 | REPLY |   

omi  

よかったよかった。やっぱり検診大事よね。
うちも飲み会やると使ってよかったサプリ報告会みたいになってるよ。

うさぎより猫のほうが難易度は高そうかねえ。
私も猫飼いたい。心配なのは猫アレルギーよ…。

ツール・ド・フランス面白い。
また来年やるだろうから見てみて。
フランスのお城セレクションを見れるのも楽しい。
相撲とはまた渋いな。
あれも見始めると面白そう。

2017/07/30 (Sun) 18:57 | REPLY |   

さくら  

サプリ報告会……(笑)

おみさんアレルギーありそうだな。本当に飼うとなると一回調べてみないと。
せっかく飼ったのにくしゃみ止まらない……ってのは辛すぎる。

来年覚えてたら見る。てか地上波いつやったんだろう……。夜中くさいなぁ。
相撲は、御贔屓さんが出てくると面白い。今、日本人力士の若手が出てきてるからいい感じですよ。
宇良の相撲は面白いよ。今場所ちょっとケガして巡業休んでるけど。
9月10日から秋場所(9月場所)あるから、暇だったら見てみそ。

2017/08/03 (Thu) 08:23 | REPLY |   

omi  

うさぎはアレルギーあったんだよね。
たぶん動物の毛がだめよねやっぱり。
でも可愛いから薬飲みつつ飼ってたよ。
さくらさんは大丈夫かもしれないと祈ってる。

今年はライブだとだいたい19時から24時半とかだったよ。
地上波も夜の遅い時間とか総集編をにこっそりやってるみたい。
相撲は日本人力士がやっと復活してきた感じよね。
外国人だから応援しないってことはないんだが、やっぱ日本人が強くなってくると嬉しい。
9月な。任せろ暇だから見てみるわ(笑

2017/08/08 (Tue) 17:03 | REPLY |   

さくら  

そっか……。
おみさんはアレルギーありそうだとは思ってたけど、薬飲みながらだったんだ。
私は自分でも大丈夫のような気がする。根拠はないけど(笑)
花粉症とかないし、何かでどうかなったって記憶がないからなぁ。

ライブはいい時間帯にやってるね。日頃は気にならないけど、こういう時はBSとかCSとか見れないのはやっぱり残念。
総集編にかけるよ。来年は番組欄をちゃんとチェックしとこ。

まさしくそのとおり。外国人力士もいいけど、やっぱり日本の若手が出てくると盛り上がるね。
是非ぜひ。

阿武咲(おおのしょう←名前難しくて読めない)は肩に塩乗せるとか
私の好きな嘉風は、ちゃんと両手をついて待ってるとか
人気の宇良は低い姿勢で懐へ入っていくとか
石浦はめちゃちっちゃいとか
勢(いきおい)は歌が上手いとか

ま、いろいろ知ると面白い。

2017/08/10 (Thu) 08:50 | REPLY |   

おみ  

そしてやっぱり放置されるブログであった。

相撲始まってたから思わず見ちゃったわ…。
こういう定期的に放送してくれる競技は追いかけやすくていいよね。

2017/09/20 (Wed) 11:31 | REPLY |   

Leave a comment