ししかんば部

雑記、飯、和風偽レトロPBW【仮名の審理】保管庫案内等

カテゴリ整理

usa_201707111248464c1.jpg


ちょっと記事とカテゴリを整理しました。

以前やってたブクログからインポートした読書記事は非公開に。
最近あんまり読まないので、カテゴリも削除。

あとうさぎの記事も雑記に入れて、カテゴリは削除してます。
結局3記事ぐらいしかなかった様子。

うーちゃんは4年ほど前に亡くなってしまってな…。
ぼくまだ立ち直れないのだ…。
最後にうさぎを診て貰った動物病院に関してや、その際の自分の看病の反省については記録に残しておきたい気もするんだけど、気持ち的になかなか難しいですね。
そのうち書けたらと思います。
関連記事

 雑記

6 Comments

さくら  

来週は製本やってる気がする(笑)
早いよね!ほんとに早い!なんか1週間が飛ぶように過ぎる。
暇だ暇だと、毎日のたまう親父のその時間が欲しい。

微妙なんだけど、もしかして効いてるのかも。
LDL数値が高くて、薬のお世話になってるんだけど、3ヶ月薬止めて先月調べたらギリセーフだった。
ココナッツオイルを取らないと今まで確実に上がってたんだよね。だから効いてるかも?って感じ。まぁ、たまたまかもしれんけど。

お盆休みか。ほんと早いな。暑い時期は仕事無しにして食っていけたらいいのに。


元気してるのかなって気になってたんだけど亡くなったのね……。
かわいかったよね。実際にはもふもふ出来なかったけど、写真見ていつも癒されてた。
部屋を片付けたら、うさぎ飼おうかなとか思ってたんだ。でも動物は先に逝くからいろいろと考えちゃうね……。

2017/07/12 (Wed) 08:24 | REPLY |   

omi  

なんかつい此間正月だった気がするんだけどな。
今年ももう半分終わってるのよね…。

おー、効果あるのか。じゃあ買ってみるかなあ。
数字で結果出ると「おっ」と思うよね。
うちは弟の肝臓がヤバいよ。
最近それでいろいろ健康食品買っちゃってる。

うさぎなー、かわいかったよ。
結局あんまり記事も書かないままになってしまった。
死なれるのは引きずるけど、でもやっぱり飼ってよかったと思うよ。
動物が居ると居ないで家の中が全然違うね。

2017/07/14 (Fri) 11:14 | EDIT | REPLY |   

ゆえ  

健康診断、ヤバいっすよ。
人間って、短期間でこんなに太れるんだということをここ数年で知りましたお。
そろそろいろんな数値に影響が出始めております(汗
お水だけでこんなに育つなんて、私はお花なのか?

動物がいると生活に潤いが出るのかもしれませぬね。
うちの実家にも高齢のシーズーがいて両親が世話してるんだけど、最近は耳も聞こえにくくなって動きもあまりなくなってきた。
こいつが召されたら、もう動物は飼えないなーと言っている。
ペットが先に逝っちゃうと悲しいけど、飼い主が先に逝って最期を看取れないのもかわいそうだと、両親も高齢になるとそんな会話も聞こえてくるね。

2017/07/15 (Sat) 06:50 | EDIT | REPLY |   

omi  

>ゆえちん
私しばらくちゃんとした健康診断してないからヤバいな…。
体重なんてものは、増えることはあっても減ることはないんですよ。
私もお花かもしれない

ゆえちんのご実家はシーズーかあ。シーズーかわいいよね。
ペットが亡くなった後はちょっと考えるけど、できれば間を開けずに次のペットを飼ったほうがいいんじゃないかなと個人的には思います。
ペットロスがかなりきついし、次を飼う勇気が無くなっちゃうんだよね。
次の子飼うのは、飼い主側が高齢だと難しいかもしれんけど、うーむ。
ペットって生きる張りにもなるしなあ。

2017/07/16 (Sun) 09:33 | EDIT | REPLY |   

ゆえ  

確かに、ロスはありそうですね〜。
15年以上一緒に暮らして来たペットならなおさら。
犬じゃなくてもいいから、何か小動物がいると、
生活潤いますよね〜。

2017/07/16 (Sun) 21:58 | EDIT | REPLY |   

さくら  

肝臓は気を付けないとな。食べ物とかで予防出来たらいいのにね。何がいいのかねぇ……?

友達が胆石のポリープ手術したのよね(ほっといたら癌化するみたいだったので)、私もそれまで健康診断はほっぽいてたんだけど、ちゃんと受けるようになった。身近で同年代が病気するとやっぱりねぇ(笑)
だから年1回はせめて血抜いて調べといたほうが良いと思うよ。


そっか。生き物はやっぱりいいのか。
金魚と小鳥しか飼った事が無いから、ちゃんと育てられるかもちょっと不安なんだよね。

2017/07/19 (Wed) 08:18 | REPLY |   

Leave a comment