ししかんば部

雑記、飯、和風偽レトロPBW【仮名の審理】保管庫案内等

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

ツール・ド・フランス2017

一昨年あたりからツール・ド・フランスを見始めまして、今年は思い切って全日程放送してくれるJスポーツ・オンデマンドに加入してみた。
地上波では見られないし、BSもNHKが総集編を流してくれる程度。
スカパーなら放送してくれるけどやっぱり流してるのはJスポーツようなので、だったらオンデマンド版のほうが視聴も楽かなと。
chrome castを通してテレビで見てますが、思ってたよりも快適ですね。
映像も乱れないし、画質も悪くない。音声がちょっと小さくなる気がするけど、これはうちのテレビの問題かもしれない。
ただし、アクセスが集中するのか、スタート時とゴール時に接続が途切れるのがちょっと困る。
まあこれも偶然かもしれない。2日連続で起こったけど。偶然かもしれない!!!




関連記事

 雑記

- 8 Comments

さくら  

確かにめんどくさい。使わなくて見えるなら使わなくていいよ。
私の場合は仕事上、必要で使ってたら日常で手放せなくなったけど(笑)

無くなったの?MSN?
あー確かによく話したな。バタン!とかいって急に落ちたりしたわ。
おーPHS。今では医療現場しか使わなくなったねぇ。

ツール・ド・フランスみてるんだ。
見たことが無いから面白さがわからんなぁ。
なんか最近は、いろんなツールで番組が見れるようになったんだけど、何がなんだか……。もうついていけなくて地上波の一点買い。

2017/07/05 (Wed) 08:23 | REPLY |   

omi  

見えるか見えないかで言えば見えない(笑
もうパソコンは本当に目をダメにするよね
今更もう後戻りできないんだけどさ

MSNメッセンジャーとしては廃止になって、スカイプに統合されたらしいよ
あったあった、バタンしてた
雑音もけっこう酷かった

ツール・ド・フランスはさくらさんも好きだと思うよ
レースを必死に見るってよりダラダラ外国の街並みを眺めつつ、おじさんと犬とかキャンピングカーとか意味不明なアートを見つけて喜んでる

2017/07/05 (Wed) 13:41 | EDIT | REPLY |   

さくら  

パソコンは駄目だね。でも仕事でデータを作る機会が増えて1日パソ前にいる事が増えた。昨日なんて、朝7時半から18時までみっちりだった。さすがに目も肩も脳も逝く。

スカイプに統合されたんだ。知らんかった。なんかどの業界も大手に取り込まれる時代だねぇ。
雑音確かにすごかった。何しゃべってるかよくわからん時もあったわ。

外国版箱根駅伝みたいなもん?(絶対違う気がする……)
それならウエルカムかも。

2017/07/07 (Fri) 08:02 | REPLY |   

omi  

7時半からみっちりはきつい。おつかれさんやで
もう何もかもパソコンでやるからなあ
最近ファンケルのえんきんとか気になる

らしいよ
我々スカイプはあんまり使わなかったもんね
ICQからMSNだよね

まさにそんなかんじ<外国版箱根駅伝
おらが村をツール・ド・フランスが通ると村中祭り状態になるらしく、家の前に椅子を置いて親戚一同がワーワーやってるのを見るのが楽しい

2017/07/07 (Fri) 12:06 | EDIT | REPLY |   

さくら  

なんか仕事って重なるのよ。今、データ作成仕事が4つぐらい重なってて、わやわやしてる。今日やっと一つ校了になったからちょっとマシになったかな。
つまらん訂正を何度もするからめんどくさい。

友達がそれのお世話になっとる。
効果は解らんが、飲まないより飲んでる方がいいだろ、ぐらいのノリみたい(笑)

外国版箱根駅伝で正解なの!?
あーでもなんかいいね。お祭りは楽しいし何もなくても心躍る。
近所で食べ物持ち寄ってー食ってー飲んでーみたいな感じなんだろうな。
みなでワイワイ楽しめるお祭りって、うちの辺りは無いから羨ましい。

2017/07/07 (Fri) 13:49 | REPLY |   

omi  

そういうもんよね
何もない時は暇なんだけど何故か一気に来るよね
さくらさんが無事に仕事の波を乗り切れるよう祈ってる

だよねえそんな感じだよねえええ<えんきん
もうちょい安ければいいんだけどなー
結局しばらく飲んでみないと効果判らんし

マジでフランス横断箱根駅伝
現地の扱いもそんな感じ
あっちはもう夏休みらしく、子供も大人もワーワーやって楽しそうよ
地上波でもハイライトやりそうだし、機会あったらぜひ見てみてけれ

2017/07/08 (Sat) 10:07 | REPLY |   

さくら  

ありがとう!今週が怒涛の校了かな。
まっ、データ作成の山は越えたからちょっと楽になった。

なんかサプリ飲みだすと終えるタイミングわかんなくなるよね。
飲み続けるのもめんどくさくなるし、金銭的な事もあるから、長期的にはなかなかねぇ。
かろうじて、今はココナッツオイルが持続してる。

夏休みかー早いね。大体、日本は休みが少なすぎるんだよな。
地上波でハイライトやってたらみてみようかな。
フランス横断箱根駅伝なら面白そうだ。

2017/07/10 (Mon) 10:19 | REPLY |   

omi  

来週はちょっとゆっくりできるのかいな。
そうこうしてるうちに今年も半分終わってますぜ。

サプリの効果っていまいちはっきりしないんだけど、飲むの止めると悪化するんじゃないかと思っちゃうしなあ。
でも高いサプリは結局止めるね。おかねが続かない。
ココナッツオイルってどうですか?
ココナッツスムージーなら飲んでるよ。

外国はお休みが長いもんね。
日本もそろそろお盆休みだけど、お盆休みがない会社も多いしね。

2017/07/11 (Tue) 09:35 | REPLY |   

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。