ししかんば部

雑記、飯、和風偽レトロPBW【仮名の審理】保管庫案内等

スポンサーサイト


 スポンサー広告

- 8 Comments

さくら  

オニオングラタンいいね。スープはうまい。くず野菜で作っても旨いのがスープのすごいとこ。
なんか、ブログが明るくなったねぇ。来て見て目が覚めた。

ラインはやってないのよねー。
周りからさんざんすすめられたけど、なんか性に合わなくて。
非国民的な感じにも言われたけど、言われれば余計にやりたくなくなる(笑)

2017/06/27 (Tue) 08:41 | REPLY |   

omi  

スープいいよね
たまねぎスープの粉末買って愛用してる
久々にテンプレ変えてみた。しかしちょっと文字が小さくて目がショボショボする

ラインは私もすごく抵抗あったんだけど、実際使ってみたら結構便利だった笑
ただほかに連絡ツールいっぱいあるし、必ずやらなきゃいけないってほどのものではないと思う。なんかやたら普及してるけど

2017/06/27 (Tue) 18:50 | REPLY |   

さくら  

粉末スープは簡単だからいいよね。
フランスパンなんぞカリカリに焼いて浮かべたらそれで完全に1品だよな。
もうねぇ、老眼で小さい文字はつらいね。最近めっきり本も読まなくなったなぁ。
先日、久しぶりに八咫烏シリーズと櫻子さんシリーズを読んだけど。
もう前みたくさくさく読めなくなっちゃったわ。

そっかー。ラインは便利かー。そりゃそっか。だから皆やってんだもんな(笑)
まぁ、でも時代はえらく進んだね。

2017/06/28 (Wed) 13:05 | REPLY |   

omi  

せっかくだからチーズも入れると更に良しですな
いやマジで目は本当にやばい
けっこういきなり来たから本当にやばい
私も一昨年買った本をまだ積んであるよ…

まあ納得の便利さはありましたね!(笑
もう携帯電話で長話とかの時代じゃないのかもしれんね

2017/06/29 (Thu) 11:34 | EDIT | REPLY |   

さくら  

チーズいいね!ちょっと焦がすのが好み。

ワタシはじわじわ来たなぁ。
電車の中で妙に姿勢よく本読んでた。思えばアレが老眼の始まりだった。
数年前、眼科に老眼鏡を作りに行ったら“お手元用のメガネ”とか言われたっけ(笑)

忘れた頃にラインデビューするよ。
昔は馬鹿みたいにスカイプで長話したねぇ。懐かしい~

2017/06/29 (Thu) 18:01 | REPLY |   

omi  

あー、私は気づいたら眼鏡をいったんちょっと外して見ててな…
同じく眼鏡屋でお手元用メガネ勧められたよ…
仕方ないから作ったよ(笑

スカイプとMSNだったよね懐かしい
あとネット通話がない頃は携帯電話で長話とか

2017/06/30 (Fri) 09:48 | EDIT | REPLY |   

さくら  

お手元用デビューしてたのね。なんだ仲間じゃん(笑)

ワタシもそうだけど、目が悪い人はメガネ外せばいいからまだいいみたいよ。
目がいい人が老眼になると、老眼鏡必須だからなかなか大変らしい。
とっさに近くの文字が読めないから苦労するんだって。買物の時に値段が見えないーとか言ってた。(友人談)


MSN!!うわっ、めちゃめちゃ懐かしい!!
チャットしてて初めての電話とかあったなぁ。あれ新鮮だったなぁ。


2017/06/30 (Fri) 15:17 | REPLY |   

omi  

遠距離用メガネと変えるのが面倒で、結局あんまり使ってないけどね!
若いころからずーっと目は悪いから、急に悪くなって困るってことはなさそう
見えてたのに見えなくなるほうがショックだわなー

MSNってもうないんだっけ?
さくらさんとの長話はMSN中心だった気がする
初電話はPHSだった(笑

2017/07/03 (Mon) 22:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

