ししかんば部

雑記、飯、和風偽レトロPBW【仮名の審理】保管庫案内等

毎年のことですが

大掃除が終わらんのだよ……。
特に今年は十年近く放置してた台所を片付けてるので、台所の棚に一日、床に一日、でかい野菜籠の解体に一日ってかんじで気がついたら明日大晦日じゃねえか。
もう無理だね。
これは終わらんね。
あとなんかあれ、野菜籠をどかしてみたら雨漏りの跡みたいに壁紙がぐっしょり濡れてて愕然としてます。
もう剥がれてるもんね、壁から。べろんと。
どうしたらいいのか判らないので、とりあえず濡れた壁の前に水取りぞうさんをたくさん並べてみた。
いっぱい吸い取ってくれますように……。

そういや幽霊が出る場所って湿気が多いらしいですね。
どこかで読んだ話で、黒っぽいモヤが出るあたりに水取りぞうさんを置いといたら出なくなったとかなんとか読んだ覚えがある。
実に画期的な対策だと思います。


今年も一年お世話になりました。
うさぎも猫もこれ読んでる人も、良いお年を。
関連記事

 雑記

0 Comments

Leave a comment