ししかんば部

雑記、飯、和風偽レトロPBW【仮名の審理】保管庫案内等

ちょっと前にどらくえ買った

DQ9ね。
DSのやつね。
前評判も悪かったしDSだしそもそも実はそれほどDQやってないし今回は正直興味なかったんだけど、パーティプレイがしたいと言うのでそれだけのために買ったんだけどね。

 
ゲームとしてはなんというか普通だと、普通に面白いと思いますが、とにかく何がアレって所謂マスコット扱いの妖精がやばいね。
何故かギャルなんですが、なにゆえ西洋風ファンタジーでギャルなのだというキャラクター造形はともかくとして、シナリオを書いた人間の正体が知れるような言動のオンパレードにドン引きです。
その茶色く薄汚れた顔面をメリケンサックでぼこぼこにしたいです。
簀巻きにして高層ビルから投げ落としたいです。
  

もう本当に、こいつと最後まで付き合う自信が全くありません。
どっかで別れるか死んでくれないかなあ!!

関連記事

 雑記

4 Comments

mii  

噂のギャル妖精を見ましたか。なんか凄く評判の悪いギャルが登場すると聞いてましたが、そんなにムカつきますか。私は攻略本やらも無しに(そんなものが存在する事すら知らなかった)クリアしたファミコン版の3をこの前やってみましたが、どう考えてもクリア出来そうにないです。
何故。

2009/08/09 (Sun) 00:25 | REPLY |   

さくら  

確かにあれはウザイなぁ・・・

2009/08/11 (Tue) 09:04 | REPLY |   

ゆえ  

おひさしぶりっ

私もDQ9買いました。
たしかのあのギャルキャラの存在が意味不明。
質を落としてるなーと思った。

ちなみにまだクリアしてません。

2009/09/14 (Mon) 02:43 | EDIT | REPLY |   

おみ  

意味不明なんですよ、本当にあのギャル意味不明なんですよ。
ちょっと考えてみて欲しい。
DQにあいつは本当に必要なのか?
必要ないと思います。
でも私もまだクリアしてないから、もしかしたらエンディングで物凄く必要なキャラになるのかもしれない。

ところでなんでゆえちんのコメントが承認制になってたのか判らない。
普通にそのまま投稿できるはずなんですが。

2009/09/21 (Mon) 02:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment