ししかんば部

雑記、飯、和風偽レトロPBW【仮名の審理】保管庫案内等



 スポンサー広告

残念としか言いようがない

栗本薫が亡くなったというニュースを見まして、思った以上にかなりだいぶショックです。
まさか自分でもこんなに衝撃受けると思わなかったのでびっくりなんですが、もう愕然とするしかない。魔界とグインはどうしたらいいですか先生……。
魔界なんてもう十年以上放置状態で新作出てないのに、やっぱりまだ待ってた自分に更にショック。なんだとまだ待ってたのか、どう考えてもあれは続編出ないだろと思うのにやっぱり続編読みたいんですよ。あと二十年は余裕で待てたね。白銀の神話でも読みながら待ちますよ。あれはパラレルにほも過ぎて評判悪いですが、私は好きです。
作者自らこんなんでいいんだろうか?と思わないでもないですが、白銀熱いです。これ絶対趣味で書いてるよね。それでいいんです。でもあえていうなら挿絵は変えて欲しかった。永井豪も嫌いではないですが、戦国で耽美(?)で801には合わないと思います。戦国バイオレンスジャックか。適材適所でお願い。


グイン・サーガも三十巻以降はホモだし作者自ら同人状態だしナリス様死ぬ死ぬ詐欺だし、でもやっぱり最後まで読みたかった。
グインといえば天野画伯の表紙絵ですごく好きなのがあったなと思って探してみた。

エルザイムの戦い―グイン・サーガ(43)

↑これ。
これたぶんイシュトが可愛いからだと思う。珍しく。あと緑っぽいから。

ここらへんも好き。
風のゆくえ―グイン・サーガ(23)  光の公女―グイン・サーガ(27)  黒い炎―グイン・サーガ(39) ハヤカワ文庫JA
馬率高いな。
黄色っぽい背景が好きなのかもしれない……。


グイン最終巻、豹頭王の花嫁が読みたかったです。
ご冥福をお祈りします。
関連記事

 雑記

- 0 Comments

Leave a comment

