スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

御手洗潔対シャーロック・ホームズ 柄刀 一

10 02, 2008 | 読書

0
御手洗潔対シャーロック・ホームズ (創元推理文庫 M つ 5-1)

御手洗ものとホームズもののパスティーシュ。
本家御手洗よりも御手洗が(石岡君に)優しい!
ああーそうだよなーでも初期の本家御手洗だってこれぐらいの気遣いをしてくれてたんだけどなー、という感慨に耽ってしまった。悲しいな。
御手洗の特徴がすごく良く出てるので、パスティーシュと知らずに読めば本家かと思うかもしれない。
でも最近の御手洗はこんなに優しくないよ!何かがおかしい!!!というあたりでパスティーシュと知れるかもしれない。それもまた悲しいな……。
御手洗とホームズの共演は面白い。
バカミスなのかと思わせつつ、でもなんとなくこじんまりとまとまった感じ。

« 愛玩動物飼育許可制度 月に繭地には果実 福井晴敏 »

- Comments
0 Comments

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSS
管理人

omi

Author:omi

基本的に暇。

和風偽レトロPBW【仮名の審理】 保管庫
【仮名の審理】保管庫
http://notfound.mirzam.net/
2002年から2007年までさくらさんと運営していた創作PBWです。
順次ログ掲載中。

仮名の審理の二次創作等を行う場合は、お手数ですが保管庫へのリンクをお願いします。
保管庫はリンクフリー・リンク報告不要です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アーカイブクラウド

▲NOW

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。